平成30年11月17日(土)に第5回外国語プレゼンテーションコンテストが開催されます。

【チラシ】

参加希望の方は、応募用紙を以下のリンク先からダウンロードし、メールに添付して応募して下さい。
一次審査には、応募用紙と発表概要が書かれたWordファイルの提出が必要です。
応募締め切り後に一次審査を行い、応募者にはメールにて結果を通知致します。

たくさんのご応募をお待ちしております。

応募用紙のダウンロードはこちら
↓ ↓ ↓
第5回外国語プレゼンテーションコンテスト応募用紙

参加希望の方は、以下の注意事項をよく読み、応募用紙と発表概要を作成してください。
【応募用紙に関する注意事項】
プレゼンテーションコンテストに参加するにあたり、指導を受ける教員名を記載してください。但し、応募用紙の提出前に必ず指導許可を得ること。また、指導教員へも連絡がある場合があることを伝えておくこと。

【発表概要に関する注意事項】

英語部門

初めにタイトル、氏名、キーワード(3つ)を書き、その下に概要を書いてください。
概要は、発表のテーマ、目的、問題とその解決策等を英語で500語程度にまとめてください。テーマは自由です。

初習外国語・日本語部門

初めにタイトル、氏名、キーワード(3つ)を書き、その下に概要を書いてください。
概要は、発表のテーマ、目的、問題とその解決策等を日本語で800字程度にまとめてください。テーマは自由ですが、この部門では、当該国の文化・風土や異文化体験など、その国の魅力が発信される内容が期待されます。

【本選に関する注意事項】
発表時間は7分とし,大幅に時間に満たない場合・超過した場合は減点の対象となります。また、発表後には審査員から発表に関する質問があります。